SSブログ

「間違っているのはこの世界だ」 [みやの叫び]

「間違っているのはこの世界だ!」



よくドラマやアニメなんかで聞くセリフですね。


今回は私の心の叫びを少しだけ聞いてください。


この世界で常識だと思われていること。


たとえば

・学校に真面目に毎日行く


・目上の人は敬うべきだ


・人には優しくしましょう


・ゲームばっかりしていてはダメ


・テストの点数は高いほうがいい


などなど


生きていくうえで無数の常識が存在します。

この常識を無視するものは

「変わり者」

「バカ」


などのレッテルを貼られます。


そして、常識を無視するもの、すなわち強烈な個性の持ち主は仲間はずれにされるのです。


元々、どちらが正しくてどちらが間違ってるなんてのは存在しません。


この世界のすべては多数決で決まるのです。



正しいと思う人が多い方が正しくなるのです。


その結果、多数派に合わせる人間が大量発生しました。


みんなと同じ音楽を聴き、みんなと同じ服を着て、みんなと同じことについて話す。


その中で浮いてくる人間、すなわち個性が強すぎる人間をみんなで叩くのです。



いじめられる人は何一つ間違っちゃいない。


いじめられる方にも原因はある。確かにある。


だがそれは決して叩かれるようなものではなく



むしろ、この今のコモデティ化(平均化)した世界には貴重な存在。




だから私はいじめ・いじりに苦しむ人たちにこれだけはわかってほしい。


あなたは何も間違っていない。


自信を無くすこともない。


周りから何を言われてもくじけることはない。


間違っているのはこの世界なのだから。




スポンサーリンク






タグ:いじめ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。